CyROe90UUAAcB7U


「……パターンBでいこう。」
(FF15のオプション、操作パラメーターの設定)

15の操作パターン3種類になってる

40分くらいでもろもろDLできたよかった。操作パターンCでプレイしてみてる。L3押しはやりにくいし◯ボタンホールドは視点動かせないしでダッシュしにくいと思ってたんだ。今度はバトル操作がやりにくいけどね(^◇^;) 

操作パターンCやL3でのダッシュが追加された事がFPSやってる自分にとっては地味に嬉しい。 FPSやってる人にとっては操作しやすくなってありがたいだろうなと思う。

FF15、操作パターンというかボタン配置見ててAがキングダムハーツだわこれ

キーコンフィグは固定パターンしかないですねー
アイテム拾うときの素振り予防はBかCパターンにするしかなさそう

と思ったらBパターンだとシフトが暴発してより酷いことに…w
Cパターンだと大丈夫だけど、今度は普通の操作が辛いという…( ´_ゝ`)

操作パターンBが個人的には一番やりやすいかな。パターンAの□ボタンでガードというのがイマイチ慣れない・・・。
スポンサーリンク
  


管理人は最初パターンBでやってたのですが、
パターンCの攻撃、ガードがLRボタンに集約されているというのが
普段遊んでるフロムゲーっぽいと思ったので、それからはパターンCでやってます。
案の定、やり慣れた操作で動かせるのでしっくりきますし自分には一番合っていると感じました。

正直どのパターンも慣れだと思います。
なので、少しでも早く慣れることができるよう、
自分が普段良くやるゲームの操作方法に近いパターンでやればいいんじゃないでしょうか。

普段ゲームをやらない人であれば、基本アクションはボタン押しの方がとっつきやすいと思うので
パターンA,Bをお勧めします。

 


Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付




ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付




ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

スポンサーリンク
スポンサーリンク