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681: 名無しさん 2017/04/16(日) 01:21:51.74 ID:U2QEYhOa0
今作、シナリオも気になるけど討伐依頼とか封印の扉のダンジョンとか 
同じような作業繰り返しやらされてる感じになるのには気が滅入った… 
Ⅳ辺りからのFFは親切丁寧な作りが魅力と思ってたけど今作は不親切というか完成度の低さ感じた。 
なんだけどもう240時間プレイしてる。たぶん歴代1番遊んでるや。 
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683: 名無しさん 2017/04/16(日) 02:02:31.61 ID:YSie5i6s0
>>681
公式ブログコメ欄にも似たような意見が↓

『そりゃあ、討伐依頼を一括受注させない嫌がらせをしたり、
何十層も続くコピペダンジョンを作ったり、ノーヒントで謎の紙片や七色カエルを探させたり、
負傷者や運転手の救助を60回も繰り返させたり、トトモストロの必要メダルを360万枚などという
あまりに多すぎる数に設定したりすれば、容易にプレイ時間は稼げるでしょう。
私もすべてこなすのに200時間以上かかった。でも、そんなものは本当の意味で「ボリューム」とは呼ばない。ただの作業。』

686: 名無しさん 2017/04/16(日) 02:19:53.53 ID:G3bqP2o0r
>>683
討伐依頼一括受注出来ないのは確かに不便だけど
他基本的にやらなくて良いような事しかないし
作業に感じてつまんねえならさっさと辞めろよ馬鹿じゃねえのかって感じ

負傷者や運転手はノーヒントでたまたま立ち寄った場所にいるから面白いのに

692: 名無しさん 2017/04/16(日) 02:52:02.85 ID:U2QEYhOa0
>>683
オレの場合なんだかんだ言って楽しめてると言いたかったw
アーチ登れるようになったり写真枚数増えたり今後も改良アップデートは幾らでもして欲しいな

688: 名無しさん 2017/04/16(日) 02:27:40.99 ID:JaO+syqN0
負傷者はフィールド走ってたら「ん?」って突然受注するのは結構好きだった
やりこみで攻略片手にやり始めたら一気につまらなく感じたからそういう事だと思う

689: 名無しさん 2017/04/16(日) 02:32:26.09 ID:6Jvfy1qf0
言うて故障車も負傷者も「なんちゃって」オープンワールドを際立たせるだけだったけどな
何日放置しても同じ場所で同じようにしてて笑える



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